僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/24という長い一日

相変わらず、記事が遅いです。
今月はなんとこれが3つ目の記事(◎_◎;)
遅いどころか少な過ぎですね、ブロガーというのもおこがましい。
しばらくブログ閉鎖して、界隈の方々にコメントするところから始めないといけないレベルのていたらく。
いや、ホントに。。。

でも、私のJPN3公演目である静岡エコパアリーナのレポはちゃんと書かねば!o(^-^)o
と思ったのですが、あ~ちゃんから「内緒だよ(^_-)」と言われたので、レポ出来ません(オイ!)
MCについてのレポは、electrocatさんという界隈でも別格のキモさを持つ方が詳細にレポされてますので、華麗に丸投げします エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒

じゃあ、お前は何レポすんだよ、この麺野郎が!と思われる方はいないと思うのですが、一応いると仮定して話を進めますと、やはり行きと帰りの道中しか無いわけで。しかもこれも皆さん詳細にレポしてるので、やっぱり要らないなぁ・・・なんて思っちゃったりして。。。

結局こうやってgdgd悩んでいてもしょうがないので、思ったことを簡単に書いていきます。

・猫バスに乗ったよ

行きは有難い事に声を掛けて頂いたので、5人で車に乗り合わせて行く事になりました。
朝8時30分に千葉県の某駅でelectrocatさんが運転する猫バスに乗りこんだのですが、高速道路に乗る前から渋滞。嫌な予感が・・・。そして高速道路に乗ってからも渋滞。。。しかし、この時はまだ3/24という一日が始まったばかりなので、二人ともテンションが高く(というか猫さんのテンションが高く)、JPNが5周してもレザビの間奏で弾け飛んでいました。結局、高速はしばらく渋滞したままで、同行するponchoさん、PPPHIVEさんをピックアップ出来たのはお昼近くでした。決して私が重い所為ではありません(´-ω-`)

・猫バスパワーアップ

キモい人を乗せた猫バスは更にパワーアップし、キモTと長文で名高いチョーキモナーチョービギナーさんを迎えに。しかし、終始キモい会話が車内を飛び交っているので、分岐がある度にことごとく違う道へ逸れてしまいます(笑)チョーさんに伝えていた予定到着時刻もとっくに過ぎている為、これ以上の遅れは許されない、ということで、最終的に分岐のある近辺ではキモい会話禁止令が発令される事態になりました。。。って、子供かっ(;´Д`)その後、シャツを捲り上げて新作ゆかTを道行く人にアピールしていた(ウソです)チョービギナーさんを無事にピックアップできました。これで全員揃って、車内は最高潮にキモ度アップ( ´▽`)

・これでもカッ

食事休憩は行きと帰りの2回。
それぞれ高速のSAでとりました。
行きは、私のラーメン以外は皆さんカツ。まぁ、お腹も空いていたのでガツンと行きたいのもあるので、気持ちわかります。しかし、帰りの食事、そのうち2名が選んだメニュー、それは。。。

カツ丼 (;´Д`)

どんだけ、カツが好きなんですか・・・PPPHIVEさんと猫さん。。。しかもPPPHIVEさんは大盛りにして食べ切れませんでした(笑)
ちなみにponchoさんは三色丼、バランス良いですね。
チョーさんは天ぷらそばでした。さすがに出発前の中華まん3個が効いていたのでしょうか。

・鳴り響くTGS
行きは途中まではずっと「JPN」を流していたのですが、途中から予告どおり東京女子流のセカンドアルバムが流れました。勿論持ち主はPが3つつく人です。そのままエコパの駐車場に着いたので、開けた窓からTGSが流れているというなんともシュールな入場となりました(笑)帰りはPPPHIVEさんが自ら運転役を買ってでて、ファーストアルバムも流されました(^▽^;)でも、私、好きです、TGS。(アルバムは買わにゃいけど)

・静岡公演は良かった

ライブレポは出来ませんので、簡単な個人的感想を。
座席はステージから最も遠い入り口のスタンドでしたが、座席が中央寄りだったのと会場自体がそれほど大きくなかったので(スーパーアリーナと比べると)、肉眼でも普通に3人の姿を見ることが出来ました。なので、極力モニターではなく生の3人を見ていました。歌は生の声がいつもより多く聞こえてくる感じでした。低音も途中からかなり強くなりましたし、個人的には満足でした。
MCで、あ~ちゃんが「るんるん」と言ったことで、勝手に一人でテンションが上がってニヤニヤしてしまいました。
是非、このMC部分だけでもいいのでDVD化して頂ければ、エンドレスリピートの音源を作って毎日ニヤニヤ出来るのに。。。そう思わずにいられない今日この頃です。
先にも書きましたが、会場がそれほど大きくないので会場の一体感は、すごく感じました。個人的にも久しぶりのライブ(約2ヶ月)でしたので、上がりまくって大満足です。

・一人上手になったカモ

今回も前回のスーパーアリーナに引き続き、一人で取った席(一人で取るとスタンド率が高いとか。。。)だったのですが、当初は一人で見ることがなんか寂しかったり不安に感じたりしたいたのですが、この2回ですっかり一人ライブに慣れてしまいました(笑)意外に一人も悪くない、一人席の周りは一人参戦の方が多いので、逆に盛り上がりが良かったりします。まぁ、一概に全てがそうであるとは言えませんが。次は一人で来ている人に声を掛けてみたりしたいと思っています。


・帰宅するまでがライブです

帰宅したのは2時30分近く。ずーっと運転していた猫さんがかなり眠そうだったので、申し訳ない気持ちと心配に思いながら家に入ると、嫁さんが起きてました(◎_◎;)
まぁ、ただ単に夜更かししていただけなのですが。。。
嫁さんに今日起きたことを話したりしていたのですが、その会話の中で嫁さんが面白いことを言ってました。
私が出かけた後に見ていたテレビの占いで、私の星座の占いが「今日は大好きな人に会える」で、ラッキーアイテムが「仲間が助けてくれるでしょう」みたいなことを言ってたそうです。当たってるよねぇと嫁さんに言われて、まさしくその通りだなぁと妙に感心してしまいました。
その後、流石に眠気には勝てず、早々と寝ることに。
明け方に思いっきり脚が攣って泣きながら起きたのは、恥ずかしいので嫁さんには内緒です(他はいいのか?)

改めてPerfumeのライブの楽しさと、Perfumeを大好きなファンの仲間の素晴らしさを実感したとっても長くて楽しい1日でした。

るんるんラーメンなるものが食べれなかったのは残念ですが(^▽^;)





| Perfume | 13:46 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

