僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休んでフラゲ

JPNのフラゲ日だった29日、界隈の皆さんはいかがお過ごしだったんでしょうか。

私は先日の軟禁で休日出勤した分の代休を本日取りまして、家で娘の相手をしながらクロネコ便を今か今かと待ち構えてました。

11時頃、ようやくクロネコ便が配達に来ました。
私の血走った目を見たのか見てないのかはわかりませんが、クロネコの兄さんは全く目を合わせずに爽やかに帰って行きました。まぁ、いい・・・。とりあえずJPN聴かなきゃ・・・

で、感想です。と言っても、全体のざっとした印象になるので、たいしてネタバレしてませんが、それでも、ネタバレ嫌な方は、「ケッ!」と罵りながら、ブラウザを閉じて頂くことをオススメします。








レザビ、GLITTER、この2曲のmixがヤヴァイ・・・
娘と二人で聴いてたんですが、ニヤニヤが止まらない上、ひたすら「これ、ヤヴァイよ、ヤヴァイ・・・」と呟いていたので、娘がその後の曲で「おとうしゃん、これはヤヴァイ?」と毎回聴いてくる始末(笑)
それにしても、このアレンジ、ホントに良いですね!濃い~です。

このmixの濃さとシングルの濃さを中和するように、新曲が入ってます。
どれもホンワカした感じですが、どれも甲乙つけ難い素敵な曲です。やはりシングルをこうして聴くと3人が雑誌等で言ってた通り、濃いですね。
個人的には、新曲の中では「Have a Stroll」が気に入ってます。他の3曲もかなり良いのですが、この曲の全体的な雰囲気とサビのメロディーが私のハートにダンクシュートを打ち込みました。

それからぱっと聴きなので違ってるかもしれませんが、「不自然なガール」とか、ちょっとシングルと違ってたりしてるような気が・・・。もしかしてystkさん手入れてます?

やはりシングルが多いので、目新しさはそんなに多くありませんが、改めてPerfumeの楽曲のクオリティの高さが感じられるアルバムだと思います。JPN・・・世界にうって出てもおかしくは無い作品に仕上がりましたね。素晴らしいです。

特典DVDは、もうレザビ完全版に尽きます!!

ゆかちゃんが、ゆかちゃんが、ゆかちゃんが~(笑)

全てはあの場面です。

思わずコーヒー吹きましたよww

ここまで書いても、ネタバレはしません。
アレは是非、直接DVDで見ることをオススメします(≧∇≦)ъ


購入予定の無い方は、是非!!


| Perfume | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

