僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕と通勤と気になる子ちゃんと

最近、通勤時に「Perfumeの気になる子ちゃん」をi-podに落として視聴しています。勿論以前にも見て
いるのですが、結構忘れていたりするので毎回新鮮な気持ちで見ることが出来ます。ちなみにその前
は「Happy!」をずーーーっと見てましたが、見終わったので今度は気になる子ちゃんって訳です。この
ままの流れでいくと次はシャンデリアハウスでしょうね(笑)

この「気になる子ちゃん」2008年10月~2009年3月にかけての放送していました。この時期に何があ
ったかと言いますと、念願の武道館ライブ、そして「Dream Fighter」をリリース。紅白歌合戦初出場、
年が明けて「ワンルーム・ディスコ」のリリースとかなり中身の濃い半年の間に放送されています。

私はこの頃はまだPerfumeに目覚めてなくて、武道館ライブも「ふーん」という程度の感想しか持ってい
ませんでした。しかし、この「気になる子ちゃん」は何故か毎週見ていて、面白いなぁと思っていました。
そのなかでPerfume3人の不思議な魅力と、番組終わりに流れる「Dream Fighter」のPV。当時はあ
まり印象に残っていなかったのかもしれませんが、確実に私の心に刺さっていました(≧∇≦)ъ だって
Perfumeファンになったきっかけはこの「Dream Fighter」からでしたから・・・(///∇///)

さてさて、前置きが大変長くなってしまい、何を書くか本筋が見えなくなってしまいました( ̄Д ̄;;

えーーっと、この「気になる子ちゃん」ですが、非常に「面白い!!」
偉そうにもったいつけて、こんな感想でスミマセン(ToT)でも、本当に面白いのです。先にも述べたよう
にこの「気になる子ちゃん」は私がまだPerfumeのファンになる前の番組でした。そして私がファンになっ
てから見た番組である「シャンデリアハウスがあります。この2つを較べた場合、私は俄然「気になる子ち
ゃん」派なんです。(人それぞれです。あくまで私の場合)この2つの番組の違いは何なんでしょうか。。。

私が感じたのは「シャンデリアハウス」はドラマ形式のどちらかというと型にはまった中でのバラエティで
あり、勿論台本もあるはずです。しかし「気になる子ちゃん」は恐らく進行に必要な段取りはあるでしょうが
、かっちりした台本等はなく、各人から出た言葉をゲストやPerfumeがどんどん広げて面白くしていく形
のバラエティ、その違いです。私は後者のスタイルがPerfumeの魅力をより発揮できると思っています。

元々Perfumeは積み重ねてきたキャリアの中でトークに関するスキルもかなり高いものを持っていまし
た。それはインストアライブであったり、小さなイベントの積み重ねであったり、そういったところで鍛
えられてきたものです。それはPerfumeの武器にもなりました。まさにあ~ちゃんが言った通り、無駄な
事なんて全然無かったと言える理由の一つとも言えるでしょう。

そのトーク力を生かす事の出来るスタイルが「気になる子ちゃん」だと思うんです。(ようやく言いたい事
が言えました^^;)
脇を固めるのは宮川大輔を始めとする芸人の面々。Perfumeはその芸人達と毎回見事に絡んでいきま
す。必ずしもゲストに従順である訳ではないけど、ゲストが気軽に話しかけやすい雰囲気や言動で巧み
に場をコントロールし、いつの間にか話が盛り上がっていたりします。そのうち気がつくとゲストはいつ
の間にかPerfumeが好きになっていて、場の雰囲気がすごく温かく良いものとなっていたりするのを
度々感じることがありました。こんな番組ありますか?(笑)

私の「気になる子ちゃん」再確認の旅はようやく半分過ぎたところです。
「Happy!」の時も、またその前の「パンパカパーティー」の時もそうでしたが、通勤電車の中でどうしても
フフッ( ̄▽ ̄)と笑ってしまい、周りからキモがられるのがちょっと困るところです。しかし、今は通勤が
とても楽しいです♪

電車の中でPerfumeのステッカーがついたi-podを片手にニヤニヤしているおっさんがいたら、そっとし
ておいてください(笑)勇気がある方は話しかけてみてください。後悔しても知りませんが(。・w・。 )

202.jpg

6a0120a66ad41e970c0120a66adca6970c-800wi_convert_20101129234507.jpg

番組冒頭のこのポーズ・・・ 可愛いですねぇ(* ̄∇ ̄*)

| Perfume | 15:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

