僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!

Happy Birthday あ~ちゃん!

元々、笑顔に魅せられてぴったんこになったのだけど、

最近では・・・

こんな拗ねたような表情や、
04_20130215135206.jpg
問い詰めるような真剣な眼差し(この目で見つめられたい(//∇//))だったり、
11_20130215135207.jpg
そして、この唇を噛んだ表情とか、堪らないんです(*´ェ`*)



06_20130215135206.jpg
あっ!まだありました。
20121213-121213-03.jpg
この斜め上を見上げる表情も大好きなんです。

どんどん綺麗になりますね。
でも、それでいいんです。その調子で私を置き去りにしてってください(笑)
24歳、おめでとう!

それにしてもLocksは良い写真が多い(^-^)

| あ~ちゃん | 14:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~ちゃんとあーりん

以前、こんな記事を書きました。

日本三大あーちゃん?

音楽ライターである佐藤一道さんのブログにあった記事の紹介記事で、Perfumeのあ~ちゃん、ももクロのあーりん、女子流のあぁちゃん、この三人の『「あー」ちゃん』についての共通点を熱く語るものでした。
なるほど・・・と思ってその時は記事を書いたのですが、それから1年と数ヶ月、すっかり記事のことも忘れていたのですが、つい先日ももクロの画像を見ていて、その記事のことを思い出しました。

その画像とは、、、

この画像です。
520ab81d.jpg

お気づきでしょうか?

この画像はテレ朝チャンネルで課金して見る事の出来るももクロChanという番組のキャプなのですが、写っているあーりんのにこやかな笑顔に注目です。

もう既に解った方もいらっしゃると思いますが、念の為あ~ちゃんの画像を貼ります。
a-chan0219.jpeg

そうです。

あ~ちゃんの代名詞とまで言われたお父さん譲りのあのエクボが、あーりんにもあったのです。
ちなみにそのキャプについていたコメントによると、このエクボのことをひげエクボと呼んでいました。なるほど、ひげエクボか・・・上手いことを言いやがる"φ(・ェ・o)~メモメモ

ということで、「あー」の一族として紹介されたあ~ちゃんとあーりんに更なる共通項があったとはΣ( ̄ロ ̄lll)

そこで、当然思いました。

もしかして、女子流のあぁちゃんも・・・?

画像探してみました。。。。

しかし、こちらは残念ながらひげエクボの存在を確認出来ませんでした<(@^_^@)

記事としてはきれいにまとまりませんでした(笑)
さすがに、そう上手くいかないか(^▽^;)

ちょっとふっくらしたあーりんですが、いつかあ~ちゃんのようになるのでしょうか。
現在のままでも十分可愛いのですが、そうなったあーりんも見てみたいような気がします。
そして、その時には是非「だってあーりんなんだもん」を歌ってほしいです。






| あ~ちゃん | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~ちゃんブログ更新

あ~ちゃんが久しぶりにブログを更新しましたね(お前が言うなって、ツッコミはアリです)
会社で気付いたのですが、更新にいてもたってもいられなくなり、昼休みに会社のPCにイヤフォンを繋いで早速チェックです(オイオイ・・・)

カウントダウンTV収録後に撮影したようで、番組でも触れたハリセンボン春菜さんとの京都旅行の話でした。
今回のあ~ちゃんブログの感想は大きく分けると2つ。

1.あ~ちゃんと春菜さんの仲の良さにグギギ

2.何故?あ~ちゃん、ローラのモノマネに凝ってるの?

1はねぇ、のっちの気持ちがわかりますよ、ホントにもう(笑)
何処に行くではなく、誰と行くか、その誰に選ばれちゃうなんて、ホント裏山(。-_-。)
嫉妬が的外れというのは重々承知の上なのですが、それでも奥歯が奏でるグギギが鳴り止みません(^▽^;)
それにしても、あ~ちゃんのすっぴんの美しさときたら、ホントに素晴らしいですね。
もっと取り上げられてもおかしくないと思うのですが。。。最近は少なくなりましたが、以前はすっぴんでブログの撮影もやってました。あれがホントにもう可愛くて可愛くて(*´∪`*)ハニャ~ン
まぁ、あまり話題になっちゃうと、のっちが先頭に並んでいる列が更に伸びちゃうから、いっか。

2は思わず笑ってしまいました。
あ~ちゃんの中?Perfumeの中ではブームなんでしょうか?
ちょっと時期的にはアレかもしれませんが(笑)、でも似てますね。もともとあ~ちゃんはモノマネが上手い(憑依芸と言われることが多い)ですよね。

あ~ちゃんの魅力いっぱいのこのブログ、もう少し更新してくれたら嬉しいのだけれど(^▽^;)
でも、相変わらずのあ~ちゃんで安心しました。


喋りとかは相変わらずなんだけど、あ~ちゃん自身はどんどん綺麗になrunですけど・・・(*´ェ`*)

| あ~ちゃん | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!

tumblr_lm75frWIdc1qei6p2o1_250.jpg


「また、あの娘だ・・・」

さっきから自分の頭の片隅で、黒髪でパーマの娘が微笑んでいる。この一週間、何故か彼女の笑顔がふとした拍子に思い浮かんでくる。

なんでだろう?

今まで好きな芸能人は大体女優だったし、ロングヘアよりもショートカットのほうが好きだし。

確かに彼女達の音楽は素晴らしいし、最近そればっかり聴いている・・・

だけど、それは音楽が良いのであって、決してアイドルとしてのルックスに惹かれてる訳じゃない。

多分・・・

いや、仮にもしそういうことがあったとしても、ショートカット好きを自認している自分としては、彼女ではなく、ショートカットの娘がいるからのっちそっちの方が俄然タイプであるはずだ。

なのに、最近彼女の顔ばかりが頭に浮かんでくる。

そんなにタイプじゃないんだけどなぁ・・・。だけど、頭から離れない。彼女のことを考えるとなんだか切ないような、それでいて幸せなような不思議な気持ちになる・・・

オイオイ、それって恋みたいじゃん。

そんな歳じゃないだろ。

普通に子供もいる所謂世間一般で言う「オジサン」であることは自覚しているつもりだし、そんな自分が年齢も一回り以上違うアイドルが気になるだなんて、有り得んじゃろ、ミケランジェロ。

ん?

きっと何かの勘違いさ。



気がついたら、深夜にネットで彼女達の動画を見ていた。

気がついたら、黒髪パーマの娘ばかり目で追っていた。

気がついたら、更に動画を見続けていた。しかも歌じゃないやつ。

おいおい、歌が好きなんだろ。歌以外の動画を見たって面白くないだろ・・・

気がついたら、時計は3時を回っていた。

気がついたら、彼女を見て泣いていた。


そして、気がついたら・・・


西脇綾香

あ~ちゃんという名の天使にハートを鷲掴みにされていた。

a-chan0215.jpg

それから3年・・・ 鷲掴みにされたハートはそのまま、そして未だに彼女の言葉に泣かされ、笑い、癒されている自分がいる。


やっぱ、あ~ちゃんだなっ!

あ~ちゃん、23歳の誕生日おめでとう!!


天使に近づきたくて妖精の道を歩んだ者より
prof_yellow.png

| あ~ちゃん | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2版 PFI.的ARの考察 ぴったんこ編 (追記アリ)

※注意 この記事はPerfumeARに関するものです。
     PerfumeARをお持ちでない方は、何を言っているのか分からないと思われます。
     あらかじめご了承くださいm(._.)m
    

この記事をご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。
アメブロのGAME-edgeさんのブログ記事 Perfume酔い_かもね「PFI.的ARの考察その3(特定用途向け)」

ここで、GAME-edgeさんは私のリクエストに応えて頂き、見事に形にしてくれました。
o0377037311730040222.jpg
おぉぉぉ・・・たまらん・・・(* ̄∇ ̄*)

しかし、だがしかし、これが動画だったら・・・
しかも、あ~ちゃんが投げキッスしてる動画だったら・・・(* ̄∇ ̄*) (* ̄∇ ̄*) (* ̄∇ ̄*)
妄想が膨らみました。

膨らんだ挙句、我慢しきれずにPFIに連絡しちゃいました('-'*)エヘ

runrun  「あ、GAME-edgeさんですか?この前のあ~ちゃんのPerfumeARのやつ、チョーチョー良かったっス(* ̄∇ ̄*) やっぱ、GAME-edgeさんは天才ですなぁ(≧∇≦)ъ」

GAME-edge 「あ、喜んでくれた?まぁ、PFIに不可能はないからね、フフン( ̄∇ ̄)」

runrun  「不可能が無いPFIだから、PerfumeARの画像をGIFで動画にするなんて、楽勝ですよね?」

GAME-edge 「え?ま、まぁ・・・そんな、全然なんてことないよ・・・ ま、楽勝だね(なんで、上から目線で依頼してくるんだ)」

runrun  「さっすがぁ~ヽ(^▽^@)ノ じゃ、ファイル送っておくのでよろしくぅ~(・◇・)ゞ」

GAME-edge 「お、おい、待て、コラ! うわ、もうファイルが送られてきた。。。こういう時だけ早いんだから。。。」

という訳で、PFIさんから納品されました。
会社でモノを見て、しばらく我を忘れて固まってしまいました。
す、すげーーー!想像以上にスゲーΣ( ̄ロ ̄lll)

動画版

[広告 ] VPS


GIF版


最初に載せた動画版のクオリティのGIFファイルがオリジナルなのですが、FC2では画像ファイルの上限が500KBということで、どうしても画像を劣化せざるを得ませんでした。それと後半のあ~ちゃんの笑顔も若干カットしています。
でも、やはりオリジナルのクオリティも載せたいということもあり、動画も載せてみました。
ただ、これはその都度再生しなければならないという欠点があるんですけどね(^▽^;)

でも、どちらもちゃんとPerfumeARが発動することは確認済み(iPhone)ですので、ぴったんこの方もかっしかしの方ものっちのちの方も、そうでない方も(そんな人がPerfumeARをDLするかは疑問ですが)是非試してみてください。

実際の作成はそれほど簡単ではなく、大変だったようです。
ただ、大変であればある程、燃え上がるのが高橋縁男さんことGAME-edgeさん、ちゃんと作っちゃいました。無理難題を言ったのにホントにありがとうございます。流石です。製作の大変さや、技術的なことについては、近いうちにGAME-edgeさんのブログに載ると思いますのでそちらをご覧ください。

さいたまスーパーアリーナまで、コレを見てどぅふふふとニヤニヤしながら待っていることにします。
ホント、ニヤニヤが止まらな~い(* ̄∇ ̄*)

≫ Read More

| あ~ちゃん | 02:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

